学校日記

1/31(金)4-2理科

公開日
2025/01/31
更新日
2025/01/31

4年生

  • 4-2理科 (1).jpg
  • 4-2理科 (2).jpg
  • 4-2理科 (3).jpg

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323817?tm=20250131123453

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323818?tm=20250131123453

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323819?tm=20250131123453

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323820?tm=20250131123453

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323821?tm=20250131123453

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323822?tm=20250131123453

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323823?tm=20250131123454

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323824?tm=20250131123454

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323825?tm=20250131123454

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu001/blog_img/189323826?tm=20250131123454

 もののあたたまり方 「水はどのように温まるのだろうか」

 示度インクを入れた試験管やビーカーの一部を温めながら、色の変化(青→赤)から、どのように水は温まるのか考えています。

 まとめをするときには、鉄との違いを前回行った事件の動画と比較しながら考えていました。