このあとどうなったかな〜4年国語〜
- 公開日
- 2024/04/23
- 更新日
- 2024/04/18
4年生
+2
4年生は国語で「こわれた千の楽器」を学習しています。今日は物語の最後の文のあと、どうなったかということについて考えました。ハッピーエンドやバッドエンド、以前に出てきた文を引用して考えた子もいました。自分で考えたあとは、友達がどんな話を考えたか教え合いました。楽しそうに取り組んでいました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
Netモラル保護者向け
キキとカンリ(ぐるり)
ことばドリル と かんじのうた
ことばドリル かんじ1のうた
市立小中学校一覧
沼津市教育委員会
沼津市立小中学校 ポータルサイト
沼津市キッズページ
沼津市立小中学校ホームページガイドライン
かすたねっと
Umi News 東日本大震災 津波から12年目 京都大学 益田玲爾教授の話
NHK for school 多文化・多言語な子どもたちとどう学ぶ? 学習支援のツールボックス
NHK for School NEWS WEB EASY内のサイト「絵でわかる 地震だ!どうする?」
NHK for School「クリップ「緊急地震速報のしくみ」
サバイバルにほんご Nice to Meet You! Let`s Be Friends!
学図+ 教科書QRコード
あすなろ(小・中)
ものすごい ずかん
スクラッチ(ねこ・プログラミング)
あいうえお いってみよう(学校図書・音読)
しせい(学図+ 教科書QRコード)
これ 知ってる? NHKこどもニュース 災害をあらわす記号
つなみ 川(かわ)にちかづかない
UmiがつなぐBOUSAI教育
キソ英語を学んでみたら世界とつながった
NHK For School いろはにひふみ
ほたるの一生
キキとカンリ
がんこちゃん(どうとく) English
ことばドリル かんじのうた1
自由研究る!
外国につながる子供向けの教材が知りたい!★
まなびボックス2023