学校日記
6年生 連詩ワークショップその3
連詩ワークショップ、いよいよ歌の発表です。 音楽室で、月組雪組向かい合って、各学級で作詞した歌を発表します。 月組は「MY CLASSS〜大切なもの〜」 雪組は「6雪29(twenty nine)」 という題名をつけました。 同じメロディですが、月組雪組それぞれがとても素敵な歌でした。 「聞いている人の心をふるわせる歌」と校長先生がほめてくださいました。 最後に、詩人の先生にご指導を受けました。 野村先生も文月先生も、グループの友達と力を合わせて、言葉を考えて、思いの詰まった素晴らしい歌ができあがったことをほめてくださいました。 また、月組のテーマは海ですが、雪組の詩に「海」が含まれていること。 雪組のテーマはハッピーですが、月組の詩に「幸せ」がふくまれていること。野村先生が気付いてくださいました。 本当に楽しいワークショップでした。
【6年生】
- 公開日
- 2018-09-25
- 更新日
- 2018-09-25