学校日記

9/2(月)授業の様子 5年生

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

5年生

  • IMG_2610.JPG
  • IMG_2619.JPG
  • IMG_2658.JPG

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764177?tm=20240902170932

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764178?tm=20240902170933

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764347?tm=20240902172639

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764348?tm=20240902172639

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764349?tm=20240902172639

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764350?tm=20240902172639

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764351?tm=20240902172640

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31764352?tm=20240902172640

 5年1組は、身体測定です。養護教諭の先生から、「今日、朝ご飯を食べてきた人?」「昨日、10時までに寝た人?」と2つの質問がありました。手が上がらなかった子は、生活リズムを取り戻しましょうね。

 2組は、2学期のめあてと係カードの作成です。この後、身体測定に向かいました。

 3組は、国語の学習です。「鳴門の渦潮」の写真を見て、「きれいな海」「渦の中に落ちたらどうなるんだろう?」「渦の中に入ってみたいな」などなど、率直な感想を述べていました。

 4組は、英語の学習です。ウォーミングアップで、カフートを使ってゲーム感覚で、「○月は何?」というように英語表記を覚えていました。とっても楽しそうでした。