学校日記

授業の様子 4年生

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

4年生

1組は、書写の学習です。「左右」という漢字二文字を課題として、筆を使って書く練習が始まりました。

2組は、教員研修のため全体公開をしました。社会科の「ごみを減らすために、自分たちにできること」を考える授業でした。一人一作戦を考え、実践に結びつけていくようです。

3組は、漢字ドリルなど自分で進めていました。真剣に、目的意識をもって学習に取り組めるようになり、成長を感じました。