授業の様子 4年生
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
4年生
1組は、書写の学習です。「左右」という漢字二文字を課題として、筆を使って書く練習が始まりました。
2組は、教員研修のため全体公開をしました。社会科の「ごみを減らすために、自分たちにできること」を考える授業でした。一人一作戦を考え、実践に結びつけていくようです。
3組は、漢字ドリルなど自分で進めていました。真剣に、目的意識をもって学習に取り組めるようになり、成長を感じました。
+1
4年生
1組は、書写の学習です。「左右」という漢字二文字を課題として、筆を使って書く練習が始まりました。
2組は、教員研修のため全体公開をしました。社会科の「ごみを減らすために、自分たちにできること」を考える授業でした。一人一作戦を考え、実践に結びつけていくようです。
3組は、漢字ドリルなど自分で進めていました。真剣に、目的意識をもって学習に取り組めるようになり、成長を感じました。
+1
2026年度
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度