学校日記

授業の様子 1年生

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

1年生

生活科の学習で、「あさがおの観察」をしていました。よく見て、五感を使って観察していました。つるがぐんぐん伸び、すでにつぼみができたり、花が咲き始めたりしたあさがおもありました。「わたしのあさがおは…」と話してくれる子供たちもいました。