2月28日(水)授業の様子 6年生 飛龍高校eスポーツ部による特別授業
- 公開日
- 2024/02/28
- 更新日
- 2024/02/28
6年生
+3
本日、飛龍高校eスポーツ部の協力により、特別授業が行われました。まず、eスポーツ部の部員の皆さんから自己紹介がありました。本校出身の先輩もいます。飛龍高校eスポーツ部は、冬の全国大会で2位の成績を納めたとの紹介もありました。eスポーツを体験する前に、「全員が気持ちよく、遊べるように考え、ルール・マナー・モラルを守る」ということについての話がありました。
「ルールは絶対守らなければならいものだと思うけど、マナーってどういうことだと思う?」と顧問の先生から問われると「ルールみたいに絶対ではないけど、常識的な物のことだと思う」と答えていました。また、モラルについては「人の気持ちを考えたり、嫌なことをしないことだと思います」と答えていました。さすが、6年生です。こうしたことはよく分かっています。
「では、こうした約束を守って、不適切な発言も控えて、全員が気持ちよく遊べるようにしましょう。」と顧問の先生。みんなのフリープレイが始まりました。