学校日記

9/27(金)授業の様子 4年生

公開日
2024/09/27
更新日
2024/09/27

4年生

  • IMG_1199.JPG
  • IMG_1195.JPG
  • IMG_1208.JPG

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140851?tm=20240927143247

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140852?tm=20240927143247

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140853?tm=20240927143248

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140854?tm=20240927143248

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140855?tm=20240927143248

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140856?tm=20240927143248

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140857?tm=20240927143248

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/48140858?tm=20240927143249

 1組は、理科「雨水のゆくえ」の学習です。「蒸発した水蒸気はどこに行ったのかな?」という課題を解決するために、実験をするようです。みんな、わくわくしています。

 2組は、英語「Do you have a pen?」の学習です。文房具を6種類選んで、組み合わせを考える活動です。文房具の名前を英語で言えるようになったかな?

 3組は、国語「お礼の手紙を書こう」の学習です。誰にお礼の手紙を出したいのかを発表しています。近所の人、コーチ、先生、監督、おじいちゃん、おばあちゃんなどなどたくさんいるようですね。

 4組は、算数「平行四辺形を説明しながらかけるようになろう」という課題に向けて取り組んでいます。