学校日記

10/11(金)授業の様子 4年生

公開日
2024/10/11
更新日
2024/10/11

4年生

  • IMG_4880.JPG
  • IMG_4884.JPG
  • IMG_4897.JPG

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232353?tm=20241011142136

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232355?tm=20241011142137

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232357?tm=20241011142137

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232359?tm=20241011142137

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232361?tm=20241011142137

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232362?tm=20241011142137

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232363?tm=20241011142138

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54232364?tm=20241011142138

 4年1組は、図工「リコーダーを吹く自分」の学習です。いよいよ背景に色が入りました。人物が浮き出て見えるかな?

 2組は、社会科「静岡県のポスターを作ろう」の学習です。国語の広告の授業を生かしながら、ポスターを作っていきましょう。

 3組は、音楽「陽気な船長」の学習です。振り返りをChromebookで入力しようとしましたが、つながるのに少し時間がかかっていました。「お、来た!来た!」とつながった時に嬉しそうな声が聞かれました。改めて、授業もネット環境に左右される時代になったのだなと痛感させられます。

 4組は、理科で「天球の動き」をプログラミングで表現していました。スクラッチを利用しながら月と地球との関係を動かしながら考えていました。