学校日記

10/25(金)6年1組公開授業

公開日
2024/10/26
更新日
2024/10/26

6年生

  • IMG_7122.JPG
  • IMG_7128.JPG
  • IMG_7133.JPG

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327153?tm=20241026081932

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327154?tm=20241026081932

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327155?tm=20241026081932

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327156?tm=20241026081932

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327157?tm=20241026081933

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327158?tm=20241026081933

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327159?tm=20241026081933

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327160?tm=20241026081933

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327161?tm=20241026081933

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/54327162?tm=20241026081934

 10/26(金)、6年1組の公開授業が行われ、教職員研修センターのアドバイザーの先生もみんなの授業の様子を参観してくださいました。

 教科は国語「金岡小をよりよくするためには~最上級生からの提案~」です。金岡小をよりよくするために、説得力のある解決方法をグループで考えました。

しかし、ここでハプニング。Chromebookを利用して、考えを「難易度」「効果の高低」の2軸で分類していくはずが、ネットになかなかつながらず断念。急遽、ホワイトボードを使って話し合うことになりました。それでも、みんな、それぞれの案を出しながら分類していきました。説得力のあるアイデアは出そろったでしょうか。その中でもよい案は、直接、校長先生に交渉するようです。どのクラスも素

 晴らしいアイデアをもって、校長先生に実現できるように交渉しましょう!