学校日記

12/10(火)授業の様子 5年生

公開日
2024/12/10
更新日
2024/12/10

5年生

 5年1組は、国語「冬休みまでの漢字」のテストです。2学期までに学習した漢字がどのくらい身についているか、確認できたかな?書けなかったところは冬休みに練習しておきましょう。

 2組は、社会科「ものの輸送」の学習です。船や飛行機を使ってどのようなものを運ぶのか、また、「ガントリークレーン」とはどのようなものなのか等、興味をもって学習していました。

 3組は、英語「What would you like?」の学習です。ハンバーガーやステーキなど、注文するときにどのような言い方なのかを学習しています。

 4組は、算数「図形」の学習です。平行四辺形の面積を出すときには、どこの長さが分かればよいのかをみんなで考えています。