学校日記

6月23日(火)3年生

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

3年

今日の5時間目1組は国語、2組は算数、3組は理科の授業でした。1組の国語では、「ワニのおじいさんのたから物」を読んで自分が感じたことをノートにたくさん書いていました。2組は「表とグラフ」の学習で、表のよさとグラフのよさを考えて、どんなときに使うのかを考えていました。3組は「ゴムや風のちから」について、ゴムを長く引っ張ると、車が走る距離が長くなり、ゴムを短く引っ張ると、車が走る距離が短くなると実験して分かったことをまとめていました。