学校日記

福祉って・・・ その2 (5年生)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

校長から

第3校時は、体育館に移動して、体験活動を行いました。最初に、ペアになり白杖体験をしました。一人がアイマスクの目隠しをして白杖を持ち、もう一人が介助をしました。体育館から廊下を通り、階段の上り下りを体験しました。目が見えないことの大変さ、介助するときの声のかけ方が難しいことが体験をとおして分かりました。