沼津市立内浦小学校
書写の授業で「日」を書きました。「おれ」に気をつけて書くということがポイントでした。「より上手に書きたい!」という思いから、静まりかえった教室の中で、集中して書く子どもたちの真剣なまなざしが輝いていました。