学校日記

Umi IMAZAWA TLC 在籍学級とのつながり

公開日
2024/09/15
更新日
2024/09/15

Umi(こくさい)

  • IMG_9398.JPG
  • IMG_9406.JPG
  • IMG_9404.JPG

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu022/blog_img/39183063?tm=20240915235133

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu022/blog_img/39183064?tm=20240915235133

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu022/blog_img/39183065?tm=20240915235133

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu022/blog_img/39183066?tm=20240915235133

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu022/blog_img/39183067?tm=20240915235133

 クラスみんなで作る掲示物。「スペイン語で書いてみたら。」「いいね。それもまた,かっこいいじゃん。」等のクラスメートの声も受け,所定の紙に書きました。暑い日。教室から紙を持ってきてくれた子供たちは,絵本を読んだり,少し涼んだりしながら書き終えるのを待っていました。スペイン語で「ひとかどの人物になる。」と書いていました。総合学習でペルーの偉人伝を調べて憧れを抱いたそうです。担任の先生も来室し,温かな雰囲気でした。日本語だけでなく,その子供がもつ言語資材を最大限尊重し生かすトランスランゲージング・クラスルーム(TLC)の考えは,Umiだけでなく,在籍学級担任の理解を通して在籍学級の子供たちへ広がっています。