-
7月17日(水) 4-2理科
- 公開日
- 2024/07/17
- 更新日
- 2024/07/17
4年生
天気について知っていることをみんなで発表し合います。
-
7月16日(火) 4-1算数
- 公開日
- 2024/07/16
- 更新日
- 2024/07/16
4年生
わり算の筆算で、答えが、十の位にもたつときにはどうしたらいいのかを考えています。
-
7月11日(木) 4-2英語
- 公開日
- 2024/07/11
- 更新日
- 2024/07/11
4年生
ALTの先生が言った時刻を、友達と協力して、時計で表します。
みんなよく聞き取っています。
-
7月9日(火) 4-2書写
- 公開日
- 2024/07/09
- 更新日
- 2024/07/09
4年生
1学期最後の書写の授業です。
今日は、好きな字を書くことに挑戦します。
-
7月9日(火) 4-1算数
- 公開日
- 2024/07/09
- 更新日
- 2024/07/09
4年生
問題に挑戦していました。
友達と考えたり、一人で考えたり、みんな真剣にがんばっています。
-
7月5日(金) 4年生 体育
- 公開日
- 2024/07/05
- 更新日
- 2024/07/05
4年生
4年生は、学年合同体育で、リレーをやっていました。
熱中症を警戒しながら、みんな全力でがんばっていました。
-
6月10日(月) 4-2算数
- 公開日
- 2024/07/04
- 更新日
- 2024/07/04
4年生
180度を超えている角度を測るのにはどうしたらいいのか、みんなでいろいろな方法を出し合います。
-
7月3日(水) 4-2図工
- 公開日
- 2024/07/03
- 更新日
- 2024/07/03
4年生
「コロコロガーレ」
立体の迷路です。
ビー玉がどう転がるのかを想像したり、試したりしながら作品を作っていきます。
-
7月1日(月) 4-1書写
- 公開日
- 2024/07/01
- 更新日
- 2024/07/01
4年生
「みんなとても姿勢がいいよ。」
先生が、子供たちに声を掛けていました。
-
6月28日(金) 4-2国語
- 公開日
- 2024/06/28
- 更新日
- 2024/06/28
4年生
リーフレットづくりも、ゴールが間近です。
読み手の気持ちを考えながら、内容やまとめ方を考えていました。
-
6月28日(金) 4-1国語
- 公開日
- 2024/06/28
- 更新日
- 2024/06/28
4年生
登場人物の気持ちの変化について考えます。
-
6月26日(水) 4-1図工
- 公開日
- 2024/06/26
- 更新日
- 2024/06/26
4年生
ビー玉を転がす立体のコースを作っています。
自分が思うようなコースにするために、何度もビー玉を転がして確かめ改良を加えていきます。
-
6月25日(火) 4-2算数
- 公開日
- 2024/06/25
- 更新日
- 2024/06/25
4年生
算数では、あまりのあるわり算の筆算をどのようにやればいいのか考えていました。
-
6月25日(火) 4-1学活
- 公開日
- 2024/06/25
- 更新日
- 2024/06/25
4年生
「沢フェス」に向けて、なかよしグループのポスターを作っています。
-
6月24日(月) 4-1国語
- 公開日
- 2024/06/24
- 更新日
- 2024/06/24
4年生
プリントで漢字をどのくらい覚えているか確認します。
間違ってしまった字は、しっかりと直して覚えます。
-
6月21日(金) 4-2書写
- 公開日
- 2024/06/21
- 更新日
- 2024/06/21
4年生
「麦」という字を毛筆で書いていきます。
はらいが、とても難しいです。
-
6月20日(木) 4年生 社会科見学に出発!
- 公開日
- 2024/06/20
- 更新日
- 2024/06/20
4年生
4年生が社会科見学に出発しました!
たくさんの勉強をして帰ってきてください!
いってらっしゃい!
-
6月17日(月) 4-2社会
- 公開日
- 2024/06/17
- 更新日
- 2024/06/17
4年生
社会科見学で行く公共施設について確認をしていました。
-
6月17日(月) 4-1国語
- 公開日
- 2024/06/17
- 更新日
- 2024/06/17
4年生
自分が選んだ生き物のリーフレットづくりをしています。
-
6月13日(木) 4年生 生物多様性授業 4
- 公開日
- 2024/06/13
- 更新日
- 2024/06/13
4年生
最後にいくつかの植物を標本にしました。
今日だけでも、ホワイトボードに書き切れないほどの植物が見つかりました。
沢田小は、自然環境に恵まれた学校です。
先生が、最後に、沢田小のことは好きですか?と聞くと、みんなが声をそろえて「好きー!」と答えていました。
これからも、沢田の自然に親しみ大切にしていってほしいです。