防犯訓練が行われました(6/28)
- 公開日
- 2018/06/29
- 更新日
- 2018/06/29
最新情報
6月28日(木)に、不審者対応の防犯訓練を実施しました。
3・5年生については、先日、『あぶトレ』を実施し、「いかのおすし」「はちみつじまん」等の合い言葉で、不審者に声を掛けられた時、逃げ方などを教えてもらいました。
今回は、学校に不審者が入ったという想定で、逃げ方や教職員の対応の仕方等について訓練しました。
教室からの避難のあと、体育館に集合し、登下校中や放課後などでの不審者対応について、生徒指導の先生からお話を聞きました。
週末、夏休みを迎えますが、ご家庭でも、お子様の外出時に、「不審者に気をつけてね。」「道路を渡る時は、必ず止まって左右を見ようね。」等の声掛けをお願いします。
★防犯ブザーの電池は大丈夫ですか?
「1ヵ月に1回」等、定期的に動作確認をしてみてください。