学校日記

課題等提出と追加課題の配布についてのお願い(05/01)

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

行事

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 5月8日(金)に全校生徒の保護者の方に来校していただき、これまでの課題の回収と追加課題の配布を行わせていただきます。方法は次の通りです。
 受け渡しは玄関付近の屋外で行います。お車で来校される方は、ドライブスルー方式で受け渡しを行います。千本小の正門(二中側の門)から進入し、二中駐車場で受け渡しを行い、二中正門から出ていく流れです。もちろん、徒歩や自転車による来校もかまいません。受け渡しをする際に、できるだけ人との接触を避け、短時間で行えるようにしたいと思います。実施時間は8時30分から16時までです。できるだけ分散してご来校いただけるように、スタート時間を3年8時30分、2年9時、1年9時30分のようにします。あくまでも目安ですので、意図をご理解いただき、不都合があれば学校に連絡のうえご来校ください。
 前回の学習内容は、7日の学校再開を想定して郵送しました。できるだけ早く次の学習の指示をお子様に伝えたいことから、8日(金)の受け渡しとしました。8日(金)に来校していただくのに不都合等あれば、前日7日(木)に学校までご連絡ください。

 提出物はお手数ですがそれぞれのご家庭で大きめの紙袋(学年、クラス、氏名を明記)をご用意いただき、それに入れて提出してください。
 また、5月の集金も行わせていただきます。1年生15,000円、2年生11,000円、3年生10,000円を、学年、クラス、氏名を明記した封筒(ご家庭にあるものでかまいません)に入れていただき、課題といっしょにご提出願います。急なお願いですので、8日(金)にご用意できなければ、後日あらためてご持参いただくか、学校再開後にご提出ください。短時間の受け渡しとしたいため、おつりがないようにご協力ください。
 例年は4月に学校にてPTA総会を開催し、議事の承認をいただいておりました。今年度は、臨時休校の延長と新型コロナウイルス感染防止のため総会を中止し、総会資料を学校ホームページに掲載のうえご意見をうかがう方式をとらせていただきました。それを受けての議事の委任、承認による実施となりますので、今回の集金が例年の手順と少々異なってしまうことをご理解ください。
提出していただくものは学年ごと異なりますので、後ほどお伝えします。よろしくお願いいたします。