学校日記

修了式 1年間をふりかえって

公開日
2018/03/20
更新日
2018/03/20

学校のようす

  • 842828.jpg

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu407/blog_img/2007800?tm=20240127115407

2年G組  野呂瀬 航
 この一年間で 思い出に残ったことが たくさんありました。中でも3つのことを話したいと思います。
 1つ目は、11月に行われた「合同運動会」です。ぼくは4つの種目と応援合戦にでました。特に「親子競技」では、父と息の合った二人三脚をして全力を出し切ることができました。チームも1位となり、とても嬉しかったです。
 2つ目は「高原教室」です。高原教室では 初めてのことの連続でした。バンガローで友達と布団を並べて寝たり、夕食の準備や食器の洗い物を自分達でやったり、大変なことがたくさんありました。大変な中でも楽しかったこともあります。それはカレー作りです。僕は食べることが大好きなので、大自然の中でカレーを食べることがとても楽しみでした。当日は、カレーが焦げないように鍋をおたまでまぜる仕事をしました。苦労した分とてもおいしかったです。
 3つ目はふもと祭で上演した劇です。ぼくの役は「けらい」と「森の音楽隊」でした。体育館は広いので、ひとつひとつのせりふを力いっぱい言うことをがんばりました。また、劇の中で踊ったポッキーダンスは、覚えるのがとても難しかったです。でも、みんなで踊ってすごく楽しかったです。
 こうして振り返るとたくさんのことがあったなと思います。ぼくは4月からは3年生になります。これまでの経験をいかして、後輩にたくさんのことを教えられる立派な3年生になりたいと思います。