-
初任者研修4 2D数学②
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
授業のようす
連立方程式の加減法について、様々なやりかたを模索しました。
-
初任者研修3 2D数学①
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
授業のようす
2D数学では、連立方程式について学習しました。
-
初任者研修2 1E保体②
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
授業のようす
ペアでラジオ体操の自分の動画をクロームブックで撮影し合って、提出しました。自分の動きを見るのはたくさんの気付きがありますね。
-
初任者研修1 1E保体①
- 公開日
- 2025/06/16
- 更新日
- 2025/06/16
授業のようす
今日は、沼津市教職員研修センターの先生方にお見えいただき、初任者研修がありました。1E保体では、ラジオ体操についての追求をしました。
-
学級懇談会
- 公開日
- 2025/06/12
- 更新日
- 2025/06/12
授業のようす
学級懇談会では、学年行事の話から日常の生活、学習、進路、部活の話題などがありました。今後も連絡を密にして、ともに子どもたちを支えていきたいと思います。お忙し中、来校ありがとうございました。
+3
-
3A理科
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
授業のようす
3A理科では、「金属(銅、亜鉛、マグネシウム)の種類によってイオンになりやすさの差はあるのか」について、追究しました。
-
3E社会
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/12
授業のようす
3E社会、テスト返しです。しっかり確認して次に生かしましょう。
-
G1・2組
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
授業のようす
G1・2組は家庭科です。「せんたくをしよう」のレポート作りに取り組みました。
-
3D技術
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
授業のようす
3D技術はテスト返しです。これまで学んだことの確認をしました。
-
3C国語
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
授業のようす
3C国語では、クロームブックで文法の問題を確認しました。
-
3B英語
- 公開日
- 2025/06/11
- 更新日
- 2025/06/11
授業のようす
3B英語では、Unit3-1 修学旅行3日目に広島を訪れたことについての英文をリスニングしました。 原子爆弾 atomic bomb (アトミック ボム)、原爆ドームの映像がやはり衝撃的です。
-
1B理科
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
授業のようす
1B理科では、単元プリントの確認をしました。
-
1A社会
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
授業のようす
1A社会では、ギリシャ、ローマの文明について、確認している場面でした。
-
1C数学
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
授業のようす
1C数学では、小テスト返しとテストへの心構え、そしてテスト勉強へと進みました。
-
1D英語
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
授業のようす
1D英語では、リスニングをして、英文の穴埋めに挑みました。単語を正確に聞き取って書けたでしょうか?
-
1E国語
- 公開日
- 2025/06/04
- 更新日
- 2025/06/04
授業のようす
1E国語では、明日は/雨が/降る。 明日は/テストが/あるらしい。 などの文章についての 「文節」について考える場面でした。
-
2E数学
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
授業のようす
2E数学は、単元テストの最中です。集中しています。
-
2D家庭科
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
授業のようす
2D家庭科では、「一日の献立を考えよう」を学習問題として、昨日の食事を振り返る場面でした。
-
2C英語
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
授業のようす
2C英語では、ALTの先生が来てくれる日です。What is inportant ~ 「 ~で大切なことは」について、の学習です。しっかり聞き取れたでしょうか?
-
G1・2組理科
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
授業のようす
G1・2組理科では、魚のなかまについてクロームブックを使って調べ、まとめているところでした。