-
2E国語
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
授業のようす
2E国語では、書写「若緑」に挑みました。集中しています。
-
3E音楽
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
授業のようす
3E音楽は、オーケストラの「モルダウの流れ」の鑑賞の場面でした。
-
3D社会
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
授業のようす
3D社会では、「なぜ基本的人権は公共の福祉によって制限される?」について考えました。
-
3C英語
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
授業のようす
3C英語では、間接疑問文について学びました。
-
3B数学
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
授業のようす
3B数学では、有効数字について考えました。
-
3A国語
- 公開日
- 2025/10/22
- 更新日
- 2025/10/22
授業のようす
3A国語では、和歌の世界に取り組んでいます。
-
2D数学
- 公開日
- 2025/10/20
- 更新日
- 2025/10/20
授業のようす
2D数学も研究授業です。時間の経過と温度の変化を表した表から、お湯を沸かすとき、70℃になるのは何分後かw考えました。
+2
-
1D保体
- 公開日
- 2025/10/20
- 更新日
- 2025/10/20
授業のようす
1D保体は研究授業でした。卓球のゲーム形式について学び、実勢にやってみました。
+2
-
2E数学
- 公開日
- 2025/10/17
- 更新日
- 2025/10/17
授業のようす
2E数学では、ある事象からの表、そして式、グラフへの関係を考えました。
-
2D数学
- 公開日
- 2025/10/17
- 更新日
- 2025/10/17
授業のようす
2D数学では、「点の座標を求めよう」直線の連立方程式から交点の座標を求めようと考えました。
-
G3組技術
- 公開日
- 2025/10/17
- 更新日
- 2025/10/17
授業のようす
G3組、技術では、プログラミングの学習です。ゲームができたようです。
-
2C英語
- 公開日
- 2025/10/17
- 更新日
- 2025/10/17
授業のようす
2B英語では、IIt is important to study head. 一生懸命勉強するのは大切だ を考えている場面でした。
-
2B家庭科
- 公開日
- 2025/10/17
- 更新日
- 2025/10/17
授業のようす
2B家庭科では、「生鮮食品の選び方」について学習しました。
-
2A社会
- 公開日
- 2025/10/17
- 更新日
- 2025/10/17
授業のようす
2A社会では、「東海地方の特徴はどのようなものか」について考えました。
-
1C社会
- 公開日
- 2025/10/15
- 更新日
- 2025/10/15
授業のようす
1C社会では、スマホや自動車、洗濯機、パソコン、産業用ロボットなど、身近なあらゆるものが中国が生産量第一位であることから「なぜ中国は生産量が多いの」について様々な観点から考え合いました。
+4
-
3E英語
- 公開日
- 2025/10/08
- 更新日
- 2025/10/08
授業のようす
3E英語は、研究授業でした。作品の登場人物を紹介することについて、動詞の-ing形と顔文士の後置修飾を用いる方法を学びました。3年生の後半にかけての英語は、難しい文法的な内容も出てきますが、皆さん一生懸命考え合いました。具体的な例文によって確かめていけるといいです。
+4
-
2D保体
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
授業のようす
2D保体では、リレーをやりました。バトンパスの意識が高いです。
-
2E社会
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
授業のようす
2E社会は、近畿地方の学習で、阪神○○について考えている場面でした。
-
2C理科
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
授業のようす
2C理科では、気象データのまとめとして、自分の生まれた日、時間がどんな天気だったのかについて調べました。
-
2B英語
- 公開日
- 2025/10/03
- 更新日
- 2025/10/03
授業のようす
2B英語では、must や have to (~しなければならない)について、学校のルールなどをもとに考えました。