-
G組 家庭 <金岡中>
- 公開日
- 2023/06/23
- 更新日
- 2023/06/23
N-GIGA
「給食室にせんにゅうしよう」
金岡小の調理場とリアルタイムのリモートで繋ぎ、今日の献立の調理のようすについて、栄養教諭がリポートしています。クイズをしたり、質問をしたりしながら、生徒たちは給食に対する意識を高めています。 -
ICT学校支援事業3
- 公開日
- 2021/11/17
- 更新日
- 2021/11/17
N-GIGA
授業参観の後、授業を公開した教員が、明電舎のみなさまとの研修会を行いました。今後ご支援いただく内容についても協議しました。
-
ICT学校支援事業2
- 公開日
- 2021/11/17
- 更新日
- 2021/11/17
N-GIGA
本日は、国語、理科、美術の授業を参観していただきました。ICT機器の活用のようすや、本校生徒の学習への取組状況について見ていただいています。
-
ICT学校支援事業1
- 公開日
- 2021/11/17
- 更新日
- 2021/11/17
N-GIGA
本日の午後、沼津市ICT学校支援事業として、明電舎のみなさまにお越しいただき、授業公開を行いました。
-
ICT学校支援事業5
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
N-GIGA
明電舎のみなさまによる授業参観のようすです。
3Eの理科では、始祖鳥とカモノハシを比較してわかることをジャムボードにまとめています。互いの意見が瞬時に確認でき、学びも深まっています。 -
ICT学校支援事業4
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
N-GIGA
明電舎のみなさまによる授業参観のようすです。
1Bの数学では、方程式の解き方について、移行するときに符号が変化する理由を考えています。クロムブックのジャムボードを用いた協働的な学びによって、課題の解決を目指します。
-
ICT学校支援事業3
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
N-GIGA
明電舎のみなさまによる授業参観のようすです。
2Cの理科では、AIドリルに取り組んでいます。 -
ICT学校支援事業2
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
N-GIGA
明電舎のみなさまによる授業参観のようすです。
2Eの英語では、電子教科書を活用した授業を行っています。 -
ICT学校支援事業1
- 公開日
- 2021/09/09
- 更新日
- 2021/09/09
N-GIGA
本日の午後、沼津市のICT学校支援事業として、明電舎の方々に本校の授業を参観していただきました。明電舎のみなさまから、よりよい授業を行うためのICT環境の在り方や、教材・教具の開発や活用方法など、ICTに関するさまざまな支援をしていただきます。明電舎のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
-
オンライン授業配信
- 公開日
- 2021/09/06
- 更新日
- 2021/09/06
N-GIGA
欠席している生徒へのオンライン配信を始めています。写真の左下のように、黒板前にクロームブックを設置し、meetを使って動画を配信します。
-
学びの充実に向けて(ICT)3
- 公開日
- 2021/09/03
- 更新日
- 2021/09/03
N-GIGA
緊急事態宣言下での2学期のスタートに伴い、本校ではICT推進の取組を進めています。1年生の学活では、クロームブックでのmeetの活用やAIドリルの使用について確認をしました。
-
学びの充実に向けて(ICT)2
- 公開日
- 2021/09/03
- 更新日
- 2021/09/03
N-GIGA
緊急事態宣言下での2学期のスタートに伴い、本校ではICT推進の取組を進めています。2年生の学活では、クロームブックでのmeetの活用やAIドリルの使用について確認をしました。
-
学びの充実に向けて(ICT)
- 公開日
- 2021/09/02
- 更新日
- 2021/09/02
N-GIGA
緊急事態宣言下での2学期スタートに際し、本校でもリモート環境の整備やAIドリルの活用を推進しています。本日は3年生の学級で、クロームブックの設定を行いました。生徒は毎日クロームブックを持ち帰ることによって、より進んだ学習環境の下で学びに向かうことができるようになります。
-
【金岡中】 2年生国語
- 公開日
- 2021/06/30
- 更新日
- 2021/06/30
N-GIGA
「100年後の水を守る」
本文にはたくさんの“数値”が出てきます。これらを図表に表すことで、説明や主張がより読み取りやすくなるのではないでしょうか。chrome bookを駆使して、調べたり、まとめたりしてみましょう。