2A 社会
- 公開日
- 2023/07/19
- 更新日
- 2023/07/19
特別な毎日
単元末レポート「ヨーロッパ人は、どのような目的で日本に来校し、また日本にはどのような影響をあたえたかまとめなさい。」という課題に取り組んでいます。
レポートは、5段階で評価されます。その基準は、
A :複数の視点でヨーロッパ人が来校した目的とその影響が関連して書かれている。さらに、その後の社会の変化が踏まえられている。
A-:複数の視点でヨーロッパ人が来校した目的とその影響が関連して書かれている。
B :ヨーロッパ人が来校した目的とその影響が関連して書かれている。
B-:ヨーロッパ人が来校した目的が書かれている。
C :ヨーロッパ人が来校した目的が書かれていない。
これらの5つ視点をもちながらレポートに取り組んでいます。何について書けばよいか明らかなので、生徒たちもやりやすいようです。