学校日記

2A 社会

公開日
2023/07/19
更新日
2023/07/19

特別な毎日

  • 1713012.jpg
  • 1713013.jpg
  • 1713014.jpg

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu411/blog_img/2088114?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu411/blog_img/2095479?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu411/blog_img/2101683?tm=20240127115407

 単元末レポート「ヨーロッパ人は、どのような目的で日本に来校し、また日本にはどのような影響をあたえたかまとめなさい。」という課題に取り組んでいます。
 レポートは、5段階で評価されます。その基準は、
A :複数の視点でヨーロッパ人が来校した目的とその影響が関連して書かれている。さらに、その後の社会の変化が踏まえられている。
A-:複数の視点でヨーロッパ人が来校した目的とその影響が関連して書かれている。
B :ヨーロッパ人が来校した目的とその影響が関連して書かれている。
B-:ヨーロッパ人が来校した目的が書かれている。
C :ヨーロッパ人が来校した目的が書かれていない。
これらの5つ視点をもちながらレポートに取り組んでいます。何について書けばよいか明らかなので、生徒たちもやりやすいようです。