学校日記

9/3(火)授業の様子 4年生

公開日
2024/09/03
更新日
2024/09/03

4年生

  • IMG_2914.JPG
  • IMG_2906.JPG
  • IMG_2873.JPG

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768747?tm=20240903125644

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768749?tm=20240903125644

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768751?tm=20240903125644

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768752?tm=20240903125645

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768753?tm=20240903125645

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768754?tm=20240903125645

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768755?tm=20240903125645

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu009/blog_img/31768756?tm=20240903125645

 4年1組は、音楽「言葉でリズムアンサンブル」の学習です。「おまつり」の4文字をリズムを変えながら、拍手しながら言っていきます。「お、ま、つ、り♪お、ま、つ、り♪」ととても楽しそうです。組み合わせて、おもしろいアンサンブルができるといいですね。

 2組は算数です。「みんな、天才!こんな大きな数の計算がすらすらできるの?!」と先生。「天才じゃないけど、計算のきまりを使えば簡単に解けるよ!」とみんな。どんなきまりを使って計算を簡単にしたのか?

 3組は、英語です。動画やフラッシュカードを見ながらALTの発音を聞いて答えています。消しゴムは英語で何て言うのかな?

 4組は、国語「言葉の意味を調べて短い文を作ろう」の学習です。グループになって、ことわざかるたを使いながら、気に入ったことわざをノートに書き込んでいました。楽しく学習しています。