4月7日 始業式
- 公開日
- 2025/04/07
- 更新日
- 2025/04/07
学校生活
今日の午後は始業式でした。クラス発表の後、新しい友達と新しい教室で着任式・始業式を行いました。
着任式では、新しくみえた先生が「よろしくお願いします。」と校長室からミートで挨拶すると、各教室から「よろしくお願いします。」の声が変えてってきました。元気があって、しっかり挨拶ができて、素晴らしい門池小の皆さん。
その後の始業式では、校長先生が「それぞれのいい顔いい声いい姿勢」を見せて欲しいとお話してくださいました。いい顔は頑張っている顔、ニコニコの顔、真剣な顔を見られるの楽しみです。いい声は自分の考えを授業の中で発表したり、挨拶したり、するところが見たいとお話されました。いい姿勢は目標や自分の決めたことにチャレンジする、何かに取り組む一生懸命な姿勢が見られるのが楽しみだとお話してくださいました。わくわく登校し、生き生き活動して、ニコニコ下校する毎日をおくり、お互いの素敵なところをたくさん見つけていきましょうというお話をしてくださいました。
学活では、プリントを分けたり、これから使う教科書をみんなで協力して教室に運んだりしていました。