4月22日(月)学習の様子 5年生
- 公開日
- 2024/04/22
- 更新日
- 2024/04/22
5年生
+3
5年生の学習の様子です。みんな集中して取り組んでいました。
算数では、「合同な図形」について学習しました。「四角形を対角線で分けた三角形は合同になるのか」という学習課題のもと、その課題解決に向けて自己の考えを組み立てていました。
国語では、「おにぎり石の伝説」という物語文について学習しました。本文を読みながら、みんなで内容について話し合いました。
2005年度以前のホームページ
沼津市教育委員会
Netモラル保護者向け
ふじのくに ゆうゆう net
チア・アップコンテンツ(家庭学習編)
Netモラル保護者向け
ここからはじまるネットモラル
ものすごい図鑑
あすなろ学習室
学図プラス
イーボード
5年生 英語
6年生 英語
プログラミング(スクラッチ)
プログラミング(ビスケット)
プログラミング(プログラミン)
プログラミング(マインクラフト)
プログラミング(スターウォーズ)
プログラミング(アナとエルサ)
社会科ワークシート
学校図書プログラミング
静岡県子どもむかし話
プログラミング(インフィニティープレイラボ)
Why!?プログラミング