昔からの技術を生かした産業とくらし 4年・社会
- 公開日
- 2017/12/04
- 更新日
- 2017/12/04
4年生
「昔からの技術を生かした産業とくらし」の学習の一貫とした、駿河竹千筋細工をとりあげました。
実物を見た子どもたちは、「高級品だ。」と言うような感想を述べたり、「どうやって作るんだろう。」と言うような疑問を持ったりしました。
2005年度以前のホームページ
沼津市教育委員会
Netモラル保護者向け
ふじのくに ゆうゆう net
チア・アップコンテンツ(家庭学習編)
Netモラル保護者向け
ここからはじまるネットモラル
ものすごい図鑑
あすなろ学習室
学図プラス
イーボード
5年生 英語
6年生 英語
プログラミング(スクラッチ)
プログラミング(ビスケット)
プログラミング(プログラミン)
プログラミング(マインクラフト)
プログラミング(スターウォーズ)
プログラミング(アナとエルサ)
社会科ワークシート
学校図書プログラミング
静岡県子どもむかし話
プログラミング(インフィニティープレイラボ)
Why!?プログラミング