10月11日(月) 授業風景
- 公開日
- 2021/10/13
- 更新日
- 2021/10/13
5年生
5年1組は算数の授業「単位量あたりの大きさ」という単元で、「効率的に物資を届けるにはどうしたらよいだろう?」という課題に取り組んでいました。
ある場所から別の場所にドローンを使って、楽に簡単に早く届けるにはどうしたらよいか?ちょっと難しい問題を班で考えていました。
2005年度以前のホームページ
沼津市教育委員会
Netモラル保護者向け
ふじのくに ゆうゆう net
チア・アップコンテンツ(家庭学習編)
Netモラル保護者向け
ここからはじまるネットモラル
ものすごい図鑑
あすなろ学習室
学図プラス
イーボード
5年生 英語
6年生 英語
プログラミング(スクラッチ)
プログラミング(ビスケット)
プログラミング(プログラミン)
プログラミング(マインクラフト)
プログラミング(スターウォーズ)
プログラミング(アナとエルサ)
社会科ワークシート
学校図書プログラミング
静岡県子どもむかし話
プログラミング(インフィニティープレイラボ)
Why!?プログラミング