1A理科研究授業「物質の状態変化」
- 公開日
- 2019/10/07
- 更新日
- 2019/10/07
1年
先週、理科の研究授業が行われました。山下先生は、生徒の考えを引き出すため、はさみや画用紙、マグネットボードなどを利用し、生徒と生徒の考えがつながりやすいよう(リレーション)工夫していました。1Aの生徒達は、たくさんの意見を交換し、個性的な考えのマグネットボードが黒板に並びました。
一中では、生徒と生徒のリレーションを大切にした授業研究を行っています。
1年
先週、理科の研究授業が行われました。山下先生は、生徒の考えを引き出すため、はさみや画用紙、マグネットボードなどを利用し、生徒と生徒の考えがつながりやすいよう(リレーション)工夫していました。1Aの生徒達は、たくさんの意見を交換し、個性的な考えのマグネットボードが黒板に並びました。
一中では、生徒と生徒のリレーションを大切にした授業研究を行っています。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2024年11月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |