新入生の入学手続きについて
- 公開日
- 2020/04/06
- 更新日
- 2020/04/07
行事
学校再開が延期となり、明日、入学式を迎えるはずだった新入生ならびに保護者の皆様にはとても残念な思いをさせてしまい、心苦しく思います。また、久しぶりの登校を楽しみにしていた新2〜3年生のみなさんにも、もうしばらく我慢させてしまうことになります。お子様の健康安全を第一に考えての措置ですので、ご理解いただければと思います。
入学式ならびに学校再開が延期となりましたが、市教育委員会より各校で入学の手続きをするように指示がありました。つきましては、本校では下記のように入学手続きの受付を実施しますのでお知らせします。
1 新入生のみなさんは保護者同伴で中学校に登校し、入学手続きを行ってください。
2 期間は、4月7日(火)〜9日(木)の13時30分から16時までです。中学校の体育館で受付を行います *先日は13時とありましたが13時30からの受付となります。
3 持ち物は、入学通知書、印鑑、筆記用具、教科書(たくさんあります)などを入れる大きな袋です。
4 服装は新入生のみなさんは原則的に中学校の制服で登校です。
(保護者の方の服装は、特に正装でなくてもけっこうです)
上記の期間に来られない方は、中学校055−962−1552までお知らせください。また、体調が優れない場合も無理をせず、学校までご連絡ください。
今、中学校の校庭では桜が満開です。新入生のみなさんが来校するのを心よりお持ちしています。