6月5日(金)学校運営協議会~授業参観・懇談~
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
地域との連携
+3
今年度最初の学校運営協議会を開催しました。委員の皆様には、はじめに各学年の授業を参観していただいた後、市教委の事務局の方々を交えて、学校や地域の子供たちの様子について懇談を行いました。懇談では、先日行われた小学校のクラブ活動やひまわりの苗植え、中学校での防災学習、浮島クラブの活動などが話題となり、地域と学校が連携して行っている様々な取組について情報交換を行いました。また、こうした地域の方々との交流や体験活動をさらに充実させていくことで、子供たちの学びや成長をより豊かなものにしていきたいという思いを共有することができました。今後も、学校・家庭・地域が力を合わせながら、浮島地区の子供たちの健やかな成長を共に支えていきたいと思います。