6月16日(火)2年生から1年生に感謝の気持ち!
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校行事
明日の「3年生を励ます会」を前に、この日が最後の練習となりました。練習の最後には、4月から自然教室や3年生を励ます会の準備に取り組み、先輩としての役割を果たそうと懸命に頑張ってきた2年生から、これまで一緒に活動し、支えてくれた1年生へ感謝の手紙が贈られたのです。共に活動し、苦労や達成感を分かち合ってきたからこそ生まれる感謝の気持ちなのかもしれませんね。自然教室を経て、少しずつ先輩らしくなってきた2年生と、その思いに応えながら成長してきた1年生。明日の励ます会では、そんな1・2年生の絆と成長が感じられる応援になりそうです。