学校日記

2年生 理科

公開日
2021/09/01
更新日
2021/09/01

2年部

2年生が理科の授業で「動物の体のつくりとはたらき」という学習をしていました。

<問題>(  )に適語を入れましょう。

(     )や(     )は主に生きて生きために必要なエネルギーとして使われ、(     )は、エネルギー源としても使われるが主に体をつくるもとして使われる。

炭水化物 脂肪 たんぱく質

沼津市立浮島中学校   ※いつものページは、最上部中央の「学校日記」をクリックして下さい。 ※スマホの場合は右上の三本線マークから「学校日記」をクリックして下さい。