1年 社会科
- 公開日
- 2021/09/02
- 更新日
- 2021/09/02
1年部
1年生が歴史の授業で「四大文明」の学習に続いて、「中国」についての学習を始めました。
まず、先生が問いかけます。「中国ってどんな国?」
生徒は、周りの友達と意見交換をした後、発表します。
「人口の多い国」
「栄えている国」などなど
なるほどなあと思いました。
因みに、この授業は、教師の前に置いてあるクロームブックから、ライブ配信されていました。