7月1日の給食中止と、2日の献立変更について
- 公開日
- 2020/06/30
- 更新日
- 2020/06/30
学校からの連絡
今沢中学校 保護者の皆様
1. 7月1日(水)の給食中止について
気象情報によると、6月30日の午後から7月1日の午前にかけて大雨となる予報が出ております。
7月1日の朝は警報が発令されている可能性があり、自宅待機や時間を遅らせての登校、場合によっては休校になる場合などが想定されます。このような状況により、給食の対応が難しくなるため、「7月1日の給食は中止」と決定いたしました。
朝、通常どおり登校できるような場合であっても給食は実施しませんので、大変お手数をおかけしますが、7月1日は「弁当」のご準備・持参をお願いします。
朝6時の時点で警報が発令されていて自宅待機となった場合や、途中からの登校になった場合に、お子様がご自宅や学校で昼食(弁当等)を食べられるようご配慮をお願いいたします。
2. 7月2日(木)の献立の変更について
7月1日の今沢小・中学校の給食中止に伴い、7月2日(木)の給食の献立が次のように変更になります。
7月2日の給食は、7月1日に実施する予定であった献立をスライドして実施します。
そのうち、「野菜と油揚げのみそ汁」につきましては、野菜の具材・種類が次のように変わります。
・使わなくなったもの=キャベツ
・追加したもの=根深ねぎ、もやし
以上につき、ご了承願います。