10月7日(月)3年生食育 公開日 2024/10/07 更新日 2024/10/07 3年生ワールド 食育の授業で、原小学校栄養教諭の横田先生と本校栄養士の鈴木先生が授業を行ってくれました。テーマは【食べ物の3つのはたらき 〜3つのグループをバランスよく食べよう〜】です。子供たちが食品を赤・黄・緑の3つのグループに分けたり、バランスよく食べることの大切さを学びました。最後には、個人で給食の目標も決めました。実践できるようにこれからがんばっていけるといいなと思います。 いいね(0)