壁画

学校日記

九九を使ってむずかしい問題にチャレンジ

公開日
2011/07/07
更新日
2011/07/07

教育目標・方針

  • 179423.JPG
  • 179424.JPG
  • 179425.JPG

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu025/blog_img/1800271?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu025/blog_img/1814398?tm=20240127115407

https://swa.numazu-szo.ed.jp/numazu025/blog_img/1826013?tm=20240127115407

7月6日(木)、少人数教室では、36÷3という
今までにないむずかしい問題にチャレンジしました。
36このせんべいをかいて3人に分けていき、
それぞれ1人分が12こになったやり方の説明をしていきました。

7月初旬になり、まだまだ不十分ではありますが、
説明の仕方、友だちの考えから気がつく・わかる
という力が少しずつ定着してきたように思えます。
まだまだ研修目標はこれからという感じでございます。