授業風景(4/18)
- 公開日
- 2019/04/18
- 更新日
- 2019/04/18
1年部
1年2組の数学の時間です。「+、−のついた数はどのように使われているのか?」という問いのもと、数直線上に表して考えていました。正の数と負の数の大小がはっきりと見えてきたようです。小学校時代は0と正の数の中で考えたことが、これからは負の数も加わり、数の世界が広がります。数の不思議や美しさを感じて楽しんでもらいたいです。
1年部
1年2組の数学の時間です。「+、−のついた数はどのように使われているのか?」という問いのもと、数直線上に表して考えていました。正の数と負の数の大小がはっきりと見えてきたようです。小学校時代は0と正の数の中で考えたことが、これからは負の数も加わり、数の世界が広がります。数の不思議や美しさを感じて楽しんでもらいたいです。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
従来のホームページ
研修(小中連携)
沼津市立小中学校 ポータルサイト
気象庁(静岡県気象警報・注意報)
沼津市立小中学校ホームページガイドライン
沼津市立第五小学校
沼津市立開北小学校
Netモラル保護者向け
沼津市立第五中学校同窓会
第五地区コミュニティ
沼津市立小中学校
沼津市教育委員会
沼津市
不審者情報
給食物資の産地(予定)について
沼津市メールマガジンメルぬま!