1年生の授業 11月2日
- 公開日
- 2021/11/02
- 更新日
- 2021/11/02
1年部
数学の授業
「ひと組のx、yの値から反比例の式はどのように求めるのだろうか」を学習課題として、少人数のグループになり、問題を解いている場面です。
正解を導き出せた生徒は、友達が疑問に感じていることを説明したり、どこにつまづいているのかをよく見てヒントを出したりしています。
皆がいい表情で、解決に向けて力を合わせている姿が印象的でした。
1年部
数学の授業
「ひと組のx、yの値から反比例の式はどのように求めるのだろうか」を学習課題として、少人数のグループになり、問題を解いている場面です。
正解を導き出せた生徒は、友達が疑問に感じていることを説明したり、どこにつまづいているのかをよく見てヒントを出したりしています。
皆がいい表情で、解決に向けて力を合わせている姿が印象的でした。
グランドデザイン
学校通知文書
学校いじめ防止基本方針
学校部活動方針
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
従来のホームページ
研修(小中連携)
沼津市立小中学校 ポータルサイト
気象庁(静岡県気象警報・注意報)
沼津市立小中学校ホームページガイドライン
沼津市立第五小学校
沼津市立開北小学校
Netモラル保護者向け
沼津市立第五中学校同窓会
第五地区コミュニティ
沼津市立小中学校
沼津市教育委員会
沼津市
不審者情報
給食物資の産地(予定)について
沼津市メールマガジンメルぬま!