2月6日(金) 本は心の栄養です!
- 公開日
- 2026/02/06
- 更新日
- 2026/02/06
図書館
本校の学校図書館は、たくさんの方々に支えられて運営されています。保護者や地域の方々で構成された先日行われた「『読み聞かせ』ボランティア」のみなさんや「『図書整備ボランティア』のみなさん」、学習などで活用する図書の貸出や電子書籍を提供をしてくださる「沼津市立図書館」、図書を寄贈してくださる関係機関などです。「本好きな子を増やす」ために、とても助かっています。
昨日は、ボランティアの方々による「図書整備」が行われました。みなさんのおかげで、図書館の本の貸出数は、確実に伸びています。ありがとうございます。
さて、明日から土・日の連休になります。子供たちには、家での「週末読書」を楽しんでほしいです。今回は、月初めの「電子書籍を読む日」も兼ねています。「沼津電子図書館」や「ポプラ社『MottoSokka!』」などの無料の電子書籍に進んで親しんでほしいと思います。