学校日記

6月26日(金)今日の給食(広島県の献立)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

今日の給食

今日の給食は、広島県の献立で「ゆかりご飯、牛乳、ワニと野菜の揚げ煮、びしゅなべ」でした。ゆかりご飯のゆかりふりかけは広島県の会社です。ワニと野菜の揚げ煮ですが、広島県ではサメのことをワニと呼ぶそうです。びしゅなべは、鶏肉と野菜をシンプルに味付けした汁物でした。みんなで美味しくいただきました。