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6月3日(火) 今日の給食
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
今日の給食
今日の献立は、
☆ロールパン
☆いかメンチ
☆ウインナーと野菜のソテー
☆ミルクスープ
☆ぎゅうにゅう
です。
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6月3日(火) 5年生 家庭科
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
5年生
+3
今日の調理実習は、ほうれん草をゆでました。やけどをしないように水にとってしぼり、人数分に包丁で切り分けていました。
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6月3日(火) 4年生 図工
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
5年生
+1
「ぎこぎことんとん」の学習で、のこぎりの使い方を学びました。今日は、のこぎり名人の用務員さんにも教えてもらいながら、切る練習をしました。
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6月3日(火) 3年生 毛筆
- 公開日
- 2025/06/03
- 更新日
- 2025/06/03
3年生
今日は、初めて小筆を使って自分の名前を書きました。名前のお手本は、百扇先生が一人ずつ丁寧に書いてくださいました。子供たちはこれを卒業まで使います。
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6月2日(月)今日の給食
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
今日の給食
今日の献立は、
☆ごはん
☆ゆでキャベツ
☆豚肉の生姜焼き
☆ワンタンスープ
☆ぎゅうにゅう
です。
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6月2日(月) 3年生 どのように 育っていくの?
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
3年生
+4
理科では、「植物の育ち方」の学習を進めています。
ゴールデンウィーク後に まいた植物の種が芽を出し、どんどん成長しています。
今回は、それを、「スライド」にまとめていきました。
葉やくきなどの形や色、数、背の高さ、太さなどに着目して、観察することができました。
今後も、継続的に観察していきます。
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6月2日(月) 4年生 沼津には、どんな良さがある?
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
4年生
+2
読解の時間では、「沼津と言えば」の学習を進めています。
今回は、沼津と聞いて思い浮かべたことを書き出して分類・整理したり、「沼津の宝100選」をもとに 沼津の自慢は何かを考えたりしていきました。
次回は、沼津の良さや自慢を PRする文章を書いたり、伝え合ったりしていきます。
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6月2日(月) 6年生 こころの劇場
- 公開日
- 2025/06/02
- 更新日
- 2025/06/02
6年生
+4
本日、6年生は、沼津市民文化センターにてミュージカル「ふたりのロッテ」を観ました。これは、劇団四季によるこころの劇場の招待講演で、多数の市内各校の6年生が参加し、ミュージカルを楽しみました。
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5月30日(金) 本は、心の栄養です!!
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
図書館
+3
今週も、図書館の「本の貸出数」が増えています。とても すばらしいことです。「本は、心の栄養」です。これからも、子供たちには、読書に親しんでほしいと願っています。
さて、明日から、土日の連休が始まります。子供たちには、家での「週末読書」を楽しんでほしいと思います。なお、 今回の「週末読書」は、「電子書籍を読む日」を兼ねています。進んで、「ぬまづ電子書籍」などの「電子書籍」に親しみ、「本好きな子」が増えてほしいです。
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5月30日(金)今日の給食
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
今日の給食
今日の献立は、
☆ごはん
☆ビビンバの具(肉炒め)
☆ビビンバの具(炒り卵)
☆ビビンバの具(ナムル)
☆春雨スープ
☆ぎゅうにゅう
です。
当番は、浅皿に3品配缶するのに苦戦していましたが、上手に混ぜて食べていました。
ビビンバは、お肉と一緒に野菜もモリモリ食べることができます。