沼津市立原小学校
4年生の授業です。「友達ともっと仲よくなるために」をテーマに班対抗のゲームをしています。自然な形で仲間とのコミュニケーションが深まります。運動場では、リレー大会に向けてバトンパスの練習に取り組んでいました。1回1回友達のよい動きを認め、次の課題を探っていました。