今日の授業風景(2月28日)その2
- 公開日
- 2019/02/28
- 更新日
- 2019/02/28
6年
6年生の国語です。文章構成の効果を考えるという学習で、主張⇒根拠⇒事例⇒反論⇒結論という構成で述べられる友達の発表を聞いていました。
「進学先や職業まで親が決める義務があるか」、「学校の昼食は給食がいいか、弁当がいいか」「お金はあった方がいいか」など、一人一人が考えたテーマも様々でした。聞き終わるたびに、「おおっ。」という感嘆の声や、拍手が起きていました。
いじめ防止基本方針
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2025年1月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |