授業風景2(10/6)
- 公開日
- 2017/10/06
- 更新日
- 2017/10/06
学校の様子
3年3組 国語の授業です。
評論「武蔵野の風景」を読み深めます。今日は、文章中に書かれている「原生的な自然」と「二次的な自然」の違いを捉え、どちらが大切か、どちらを守るべきかを課題として考えていました。本文の内容を踏まえながら、自分なりの考えを持ち、全体で交流しました。参観したときには、授業の終盤でしたが、皆が自分の考えを持ち、積極的に発言している場面でした。
学校の様子
3年3組 国語の授業です。
評論「武蔵野の風景」を読み深めます。今日は、文章中に書かれている「原生的な自然」と「二次的な自然」の違いを捉え、どちらが大切か、どちらを守るべきかを課題として考えていました。本文の内容を踏まえながら、自分なりの考えを持ち、全体で交流しました。参観したときには、授業の終盤でしたが、皆が自分の考えを持ち、積極的に発言している場面でした。
グランドデザイン
学校通知文書
学校いじめ防止基本方針
学校部活動方針
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
従来のホームページ
研修(小中連携)
沼津市立小中学校 ポータルサイト
気象庁(静岡県気象警報・注意報)
沼津市立小中学校ホームページガイドライン
沼津市立第五小学校
沼津市立開北小学校
Netモラル保護者向け
沼津市立第五中学校同窓会
第五地区コミュニティ
沼津市立小中学校
沼津市教育委員会
沼津市
不審者情報
給食物資の産地(予定)について
沼津市メールマガジンメルぬま!