授業風景4(11/1)
- 公開日
- 2017/11/01
- 更新日
- 2017/11/01
学校の様子
1年4組 数学の授業です。
今日は「比例のグラフ」の学習をしました。「y=2x」「y=−2x」の問題を使いながら、xとyの増加や減少の仕方を確認したり、グラフに表したりしました。最終的には、共通することとしては「原点を通る直線」であること、異なることとしては「a>0のとき グラフは右上がり」「a<0 グラフは右下がり」であることを理解しました。
学校の様子
1年4組 数学の授業です。
今日は「比例のグラフ」の学習をしました。「y=2x」「y=−2x」の問題を使いながら、xとyの増加や減少の仕方を確認したり、グラフに表したりしました。最終的には、共通することとしては「原点を通る直線」であること、異なることとしては「a>0のとき グラフは右上がり」「a<0 グラフは右下がり」であることを理解しました。
グランドデザイン
学校通知文書
学校いじめ防止基本方針
学校部活動方針
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
従来のホームページ
研修(小中連携)
沼津市立小中学校 ポータルサイト
気象庁(静岡県気象警報・注意報)
沼津市立小中学校ホームページガイドライン
沼津市立第五小学校
沼津市立開北小学校
Netモラル保護者向け
沼津市立第五中学校同窓会
第五地区コミュニティ
沼津市立小中学校
沼津市教育委員会
沼津市
不審者情報
給食物資の産地(予定)について
沼津市メールマガジンメルぬま!