授業風景5(11/28)
- 公開日
- 2017/11/28
- 更新日
- 2017/11/28
学校の様子
2年5組 理科の授業です。
今日は、「二つの抵抗を接続すると、全体の抵抗の大きさはどうなるだろうか。」という課題です。直列回路の場合、並列回路の場合など、いくつかの例題を利用して、全体の抵抗と電流の値を求めていきます。参観した時には、並列回路の例題でした。各班でどのようにしたら求められるか、この求め方やこの値でよいのかなど考えているところでした。
学校の様子
2年5組 理科の授業です。
今日は、「二つの抵抗を接続すると、全体の抵抗の大きさはどうなるだろうか。」という課題です。直列回路の場合、並列回路の場合など、いくつかの例題を利用して、全体の抵抗と電流の値を求めていきます。参観した時には、並列回路の例題でした。各班でどのようにしたら求められるか、この求め方やこの値でよいのかなど考えているところでした。
グランドデザイン
学校通知文書
学校いじめ防止基本方針
学校部活動方針
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
従来のホームページ
研修(小中連携)
沼津市立小中学校 ポータルサイト
気象庁(静岡県気象警報・注意報)
沼津市立小中学校ホームページガイドライン
沼津市立第五小学校
沼津市立開北小学校
Netモラル保護者向け
沼津市立第五中学校同窓会
第五地区コミュニティ
沼津市立小中学校
沼津市教育委員会
沼津市
不審者情報
給食物資の産地(予定)について
沼津市メールマガジンメルぬま!