学校日記

6/22(月)「みんなが学ぶ みんなで学ぶ」校内研修

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

トピックス

 今日は、四小チーム研修(校内研修)が行われました。四小では、研究のテーマごとにチームを作って、「みんなが学ぶ みんなで学ぶ」目標に向かって研修を深めています。これまでの進捗状況をリオ路ノートにまとめ共有しました。

 その後、教員の中から講師役として「主体的・対話的で深い学び」、「家別最適で協働的な学び」を行っていくために、どのようなことを念頭に置いていけばよいのかを共有しながら考えを深めることができました。教員相互で学び合い、研修が深まってきています。

 日々、「全員笑顔」になる授業が展開されることを願います!