6/23(火)ローソン様から寄付されたふっくらお米!給食の様子 1年生
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校給食
+7
今日の献立は、麦ご飯、ぶた丼、からし和え、牛乳、冷凍パインです。その中でも今日のご飯は、ローソン様から寄付していただいたお米を炊いたものです。ローソンでは、値引きでお得に買い物をしながら食品ロスを減らす「フード・グッド・スマイル」という取り組みをしています。今日はその取り組みによって寄付されたお米です。
みんなも、できるだけ残したりせず、食品を無駄にしない生活ができるようになるといいですね。感謝の気持ちをこめていただきました。
ローソン様、ありがとうございました!